ヒロキンブログ

将棋好きの日々の雑記

【体験談】アフィリエイト塾AMC入会 20日目

こんにちは

 

前回アフィリエイト塾AMCに入会したと報告しました。

 詳細は以下参照

mhirokin.hatenablog.com

 入会して20日経ちましたがようやく1サイトを作成することができました。

今回はこれまでどんなことを学んだかについて書いていきます。

 

 

入会してから20日間の作業

入会して基本的には定期的に配布されるPDFを読みながらの自己学習です。

PDFの内容としてはおおよそ下記の通りです。

  1. 快適に作業ができるPCの設定
  2. アフィリエイトとは何か?
  3. キーワードの考え方
  4. 稼げる商品選びについて
  5. ドメイン取得とライバル比較
  6. サイト作成ツールの配布
  7. アクセス解析
  8. サイト作成←今ここ

かなり密なスケジュールで資料が配布されていきます。

ついていかないと置いて行かれる気がするので隙間時間を活用してコツコツをつづけていき何とかついていっています。

上記の内容をひととおり読み、実施しましたが理解度はまだまだといったところです。

段々と学ぶ内容も難しくなっていますがサポートを活用したりして学んでいきたいと思います。

 

AMCのアフィリエイトの方法

単価の高い、売れる商品をニッチなキーワードでサイトを量産する。

これを重点的にする塾といった内容です。

塾ではこの商品がおすすめだよと教えるのではなく自分の興味の持った分野でとにかくサイトを量産しなさいといったスタンスです。

2ヶ月で50サイトの作成を指示されていますがやってみるとなかなかハードです。。。

個人的には記事を書くための情報収集と記事の作成時間に時間がかかっています。

現状ではとにかく質より量を意識してコンテンツの内容やサイトの見栄えのクオリティを下げてでも記事を作成する速度を優先したいと考えています。

ようやく1サイト作成

入会してようやく1サイト作成しました。

内容は動画配信サービスにしました。

(元ツタヤの店員だったので書きやすいと思ったのが理由です。)

1サイト作成するのに2時間ほどかかりましたが作成することはできました。

はてなぶろぐならもっと早く書けるのにと思いつつ塾のツールを使っているため思ったより時間がかかっています。

なれればましになるのかな?

まとめ

アフィリエイト塾に入会し20日が経過しましたがサイトを1つ作成することができました。

今から思いかえすとブログを始めてからは2ヶ月ほど経ちますが日々勉強です。

収益にはまだまだ結びついていませんがコツコツと継続していることで2ヶ月前に比べて知識量はかなりついてきたと思います。

今後は実践して経験に結びつけていきたいと思います。