ヒロキンブログ

将棋好きの日々の雑記

【潜入取材】オプトインアフィリエイト

こんにちは

 

今回はオプトインアフィリエイトに関するセミナー?を受けましたので報告したいと思います

 

経緯

久しぶりに愛媛から大阪に帰省したのでこの際に大阪で開催のアフィリエイトセミナーに参加しようと思いました

 

何かいいものがないかとコクチーズで検索していたらオプトインアフィリエイトセミナーを発見

kokucheese.com

サイトインアフィリエイトを学びたかったのですがなかったので断念しました

 

とりあえず申し込みをして連絡待ち

 

するとさっそく向こうから連絡が

台風の影響で飛行機が飛ばないためセミナーはできなくなり

代わりラインで面談しないかと誘われました

 

なんだか胡散臭いと思いつつライン通話でのやり取りに

 

そして日を改めてライン通話での面談に

話した内容といえばアフィリエイトでいくら稼ぎたいか何のために稼ぐのかなど...

 その後、本題のオプトインアフィリエイトの話になりました

 

内容は以下のとおり

まずは自己アフィリエイトで軍資金を稼ぎなさい

そしてお金を得た経験を通じてFacebookでのフォロワーを増やしてリストを集めろとの内容でした

 

そしてノウハウを教えるから相手側が主催しているゆとりコミュニティに参加しなさいと言われました 

無料なんですかと聞くと初めに入塾料をいただくとのこと

怪しい... 

 

具体的な方法についてはまた後日説明するという形で今回は解散

 

まとめ

ネットでゆとりコミュニティに検索し調べてみましたが入塾料が35万円だったりサポートが不十分であったりと詐欺疑惑がでていました

 

コミュニティに参加すればすぐに元は取れるといっていましたが

そんな二日前にライン通話しただけの人にそんな大金を払うと思ったのでしょうか

正直加入はしていませんが詐欺の臭いしかしませんでした

みなさんもお気をつけください

 

アフィリエイトの詐欺被害は増えているため私も入塾する際は口コミ等をしっかり確認しようと改めて思いました

 

今日はここまで